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ラクス経理が語る!

実際のインボイス制度への対応状況と進め方

開催日:4/26(水)14:00 ~ 14:40

こんな方におすすめ

  • 電子帳簿保存法の具体的な対応方法を知りたい

  • インボイス制度の概要と対応方法について知りたい

  • 法対応とあわせてペーパーレス化・業務効率化をしたい

本セミナーの申込受付を終了いたしました。
たくさんのお申込み、誠にありがとうございました。
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こんな方におすすめ

  • インボイス制度への対応に向けて進め方がわからない
  • 他社の対応状況や実際に取り組んでいる事例を知りたい

電子帳簿保存法やインボイス制度について

  • 電子帳簿保存法の具体的な対応方法が知りたい
  • インボイス制度の概要と対応方法について知りたい
  • 忙しくて情報収集する暇がない
こんなお悩み
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本セミナーで解決できます!

ポイント1

電子帳簿保存法とインボイス制度の具体的な対応方法を解説!

ポイント1
電子帳簿保存法とインボイス制度の対応が求められる一方で、 内容が複雑でわかりにくい、結局何をすればよいか分からないというお悩みを多く耳にします。 今回は、TOMAコンサルタンツグループ株式会社の持木氏をお招きし、電子帳簿保存法およびインボイス制度の対応方法について解説していただきます。
ポイント2

電子帳簿保存法やインボイス制度の対応にお役立ていただける

「楽楽精算」&「楽楽明細」&「楽楽販売」をご紹介!

ポイント2
電子帳簿保存法やインボイス制度に対応するために、システムの活用が好ましいとされています。今回は、電子帳簿保存法やインボイス制度への対応にお役立ていただける「楽楽精算」「楽楽明細」「楽楽販売」についてご紹介いたします。
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セミナー概要

2023年10月のインボイス制度開始まで、残り半年を切りました。対応の必要性は理解していても、進め方や対応方法に悩まれているご担当者の方も多いのではないでしょうか。

そこで、本セミナーでは、2023年2月に2,000名を超える方々にお申し込みいただき、ご好評いただいた『インボイス制度・電子帳簿保存法カンファレンス』で実施した「ラクス経理が語る!実際のインボイス制度への対応状況と進め方」を再放送いたします。

ラクスの経理ではどのように取り組んでいるのか?担当者に、実際の対応状況や進め方などを対談形式で深堀していきます。どのように進めれば良いのか、何から手を付ければ良いのかなどお悩みの方は、ぜひご参加ください。

※本セミナーは、一部2023年2月の配信当時のものとなります。


<注意事項>
  • 登壇者、セミナー内容は都合により変更させていただく場合がございます。
  • 競合企業様、個人の方(フリーアドレスでのお申し込みを含む)のご視聴に関しては、弊社の判断でお断りする場合がございます。
  • 1社複数名でご参加の場合は、おひとり様ずつ申し込みをお願いいたします。
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登壇者

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TOMAコンサルタンツグループ株式会社
取締役・中小企業診断士
持木 健太 氏
DX推進の総責任者として、テレワーク環境構築・ペーパーレス化・電子帳簿保存法対応・ビジネスモデルの再構築などで活躍中。企業の労働生産性向上や付加価値向上を目指して、中小企業から上場企業まで幅広く対応している。
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株式会社ラクス
楽楽精算事業統括部 営業ユニットリーダー
滝澤 幸憲
2014年株式会社ラクスに入社。大企業から中堅・中小企業、スタートアップ企業まで、規模や業種を問わず、業務改善コンサルタントとして5年間で1,000社を超える企業の経費精算システムの導入や検討に携わる。2019年から現在までは、イベントを通じて日本全国の企業へ向けてシステム導入のノウハウを発信している。
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株式会社ラクス
楽楽明細事業統括部 経理業務改善コンサルタント
阪ノ下 聡
2019年株式会社ラクスに入社。東京・大阪の2つの拠点で、多数の企業のIT化・業務改善を推進。お客様が抱える請求書発行業務の様々なお悩みに対して、1人1人に寄り添った提案・コンサルティングを行っている。
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登壇者

person_mochigi_2
TOMAコンサルタンツグループ株式会社
取締役・中小企業診断士
持木 健太 氏
DX推進の総責任者として、テレワーク環境構築・ペーパーレス化・電子帳簿保存法対応・ビジネスモデルの再構築などで活躍中。企業の労働生産性向上や付加価値向上を目指して、中小企業から上場企業まで幅広く対応している。
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株式会社ラクス
楽楽精算事業統括部 営業ユニットリーダー
滝澤 幸憲
2014年株式会社ラクスに入社。大企業から中堅・中小企業、スタートアップ企業まで、規模や業種を問わず、業務改善コンサルタントとして5年間で1,000社を超える企業の経費精算システムの導入や検討に携わる。2019年から現在までは、イベントを通じて日本全国の企業へ向けてシステム導入のノウハウを発信している。
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株式会社ラクス
楽楽明細事業統括部 経理業務改善コンサルタント
阪ノ下 聡
2019年株式会社ラクスに入社。東京・大阪の2つの拠点で、多数の企業のIT化・業務改善を推進。お客様が抱える請求書発行業務の様々なお悩みに対して、1人1人に寄り添った提案・コンサルティングを行っている。
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株式会社ラクス

楽楽販売事業部 プロモーション課

須藤 友里乃
新卒で大手IT企業へ入社し、新規事業部にて個人・法人向け営業に従事。 2年目に従業員1万人以上の中から社内MVPを受賞。 2020年にラクスへ入社後は、販売管理システム「楽楽販売」の認知拡大に向けて、自社イベント企画・運営・登壇等を担当している。
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登壇者

山根さん
株式会社ラクス
経営管理本部 経理財務部 経理財務課
山根 庸子
税理士事務所にて2年間税務業務に従事した後、事業会社にて4年半、企画部署等を経験。2018年10月に株式会社ラクスに入社。支払関連業務及び売上債権管理業務、税金計算、固定資産管理など幅広く経験。
塚本さん
株式会社ラクス 
楽楽精算事業統括部 営業統括部 営業企画部
塚本 顕成
2019年株式会社ラクスに入社。大企業から中小企業、スタートアップ企業まで、規模や業種を問わず、業務改善コンサルタントとして3年間で500社を超える企業の経費精算システムの導入や検討に携わる。現在は、イベントやメールマーケティングを通じて日本全国の企業へ向けてシステム導入のノウハウを発信している。

登壇者

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アジェンダ

13:50
入場開始
14:00
セミナー開始
  • インボイス制度はどういった業務に影響があるのか?

  • 実際のラクスの対応状況や進め方は?
  • 押さえておきたいポイント
  • 制度対応に役立つ「楽楽シリーズ」の良いところ
14:40
終了

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