DX推進のためのバックオフィス業務改善
~経理担当者が語る、電子帳簿保存法対応で
ペーパーレス化を実現したシステム活用事例~
DX推進のためのバックオフィス業務改善
~経理担当者が語る、電子帳簿保存法対応で
ペーパーレス化を実現したシステム活用事例~
こんな方におすすめ
改正電子帳簿保存法への具体的な対応方法が知りたい
インボイス制度の概要と対応方法について知りたい
期日までに法対応を終わらせたい
こんな方におすすめ
- DXを推進して業務を効率化したい
- DX化に取り組みたいが、何から手を付ければ良いかわからない
- 経理業務をデジタル化するための具体的な手法を知りたい
セミナー概要
バックオフィスを取り巻く環境は大きく変化しています。働き方改革や新型コロナウイルス感染症などの影響によるリモートワークの浸透、高齢化社会における労働人口の減少など、枚挙に暇がありません。加えて昨今では、インボイス制度・電子帳簿保存法などの法制度への対応も急務とされています。
こうした環境の変化の中で、バックオフィス部門は紙の処理や非効率な業務フロー、属人化による残業時間の増加などの問題を抱えているケースが多く、この問題解決の鍵は「DXの推進」にあると言われています。しかしながら、DXを推進していく上で「何から始めればよいかわからない」、「効果的な手法がわからない」とお悩み方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
本セミナー前半では、企業のDX推進の専門家をお招きし、成功例・失敗例もふまえた効果的なDX推進のポイントをわかりやすく解説いたします。後半では、非効率な紙の処理や業務フローの改善にお役立ていただける「楽楽精算」をご紹介。さらに終盤では「楽楽精算」をご利用中の導入企業様にもご登壇いただき、システム活用を通じたDX推進により、社内のペーパーレス化に成功したプロセスをお話しいただきます。
- 登壇者、セミナー内容は都合により一部変更させていただくことがございます。
- 弊社並びに、株式会社タナベコンサルティングの競合企業様、個人の方(フリーアドレスでのお申し込みを含む)のご視聴に関しては、弊社の判断でお断りする場合がございます。
- 「楽楽精算」を導入いただいている方は、すでにご存じの内容の可能性もございます。あらかじめご了承ください。
- 1社複数名でご参加の場合は、おひとり様ずつ申し込みをお願いいたします。
登壇者
株式会社タナベコンサルティング
デジタルコンサルティング事業部
大手製造業の設計領域を中心に業務効率化活動を行うコンサルティング会社を経て、当社に入社。現在は、デジタル化における業務効率化をテーマに専門知識とノウハウを駆使し、戦略策定から具体的な実行推進支援までを企業の実情に即して提供。「考え続け、行動する」を信条に、スピード感と実行力のあるコンサルティングに定評がある。
株式会社ラクス
楽楽クラウド事業本部 営業戦略統括部
トレンダーズ株式会社
Anchor Div. 経理グループ
2014年、SNSマーケティング会社であるトレンダーズ株式会社に入社。
事業部にてメーカー等へのマーケティングソリューション提供業務に従事したのち、経理グループに異動し、月次決算、四半期・通期決算、開示資料作成等の経理業務全般に携わる。
会社の成長や法改正等で経理業務が増加し続ける中、極力少数精鋭のチームで対応すべく、業務フローの変更やシステム導入等のDXによる業務効率化にも注力している。
登壇者
アジェンダ
第1部
株式会社タナベコンサルティング講演
第2部
株式会社ラクス講演
ゲスト登壇:トレンダーズ株式会社 松本氏
セミナー情報
7月26日(水) 14:00 ~ 15:40
「Zoom」でのオンライン配信
セミナーの視聴方法につきましては、お申し込みフォームからご登録いただいた後、メールにてご案内させていただきます。セミナー参加のみのZoom利用は、アカウント登録は不要、ご利用料金もかかりません。
たくさんのお申込み、誠にありがとうございました。